2022/08/03 08:30




今年の暑さは本当にすごいですね。

うちは我慢して設置していなかった部屋にもついにエアコンを入れました。

感染症にも熱中症にも、本当に気をつけましょう!


改めまして、先月はハンドメイドインジャパンフェスにもご来場いただきありがとうございました!

6年ぶりの出展でした。

ビッグサイトが久しぶり過ぎて不安でしたが、

蓋を開けたらバッグを始めブラウスやワンピース、

出来立てホヤホヤ新作のトートバッグも早速何枚もお選びいただけて

とっっっっても嬉しかったです。


Creemaさん作成のミニパンフレットに、日傘の写真を掲載してくれてましたので、目印にもなるように

同じ写真をパネルにしてブースに貼っておきましたよ。

カッティングシート貼るのは夫が手伝ってくれて助かりました。危うく失敗するとこだった…


開場してからは「あーココ見たかったお店!」とか「可愛いと思ってた!」とかたくさん言っていただけて、ディスプレイも褒めてもらえたり。

6年前に出た時は、素通りされてしまう事も多かったのですが、

今回はずっと誰かしらがご覧になってくれたり

話しかけてくれたりして、とっても楽しい2日間でした。出展してよかったな!


ディスプレイ兼、染色見本兼、試着スペースに使っていた

1.2m×2mのテキスタイルを気に入って下さる方も多く、

こんな大きさのタペストリーもそろそろ一般販売用にも検討しようかなと思えました。

どのように仕立てようか迷っていますので、またインスタストーリーなどでも相談に乗って下さいね。


アウトプットの2日間だったはずが、

作家さんやメーカーさんとの新たな出会いもあり

また何かが生まれそうな予感も。


お立ち寄りくださった皆様、販売を手伝って下さったtumoさん、運営スタッフの皆様も、本当にありがとうございました!




さて8月のお知らせです。

月末にわりと大きめのポップアップを予定しています。

物量としては、6月のBunkamuraと同じくらいです。


8月25(木)~31日(水) 西武池袋本店7階 Gallery Doma 店内にて

ラインナップはまだ検討中ですが、いろいろお持ちする予定です。

土日を基本に、何日かは店頭にいる予定ですので

ぜひ遊びにいらして下さい。




ほかには2件、参加させてもらう催事があります。


∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝


8月3日(水)~8日(月)

新宿伊勢丹 本館6F催事場『大正ロマン百貨店DX』に、雑貨屋さんのDecola.さんのブースで参加いたします

10時~20時(※最終日18時まで)

Sashiiroは少しですが店頭にもいます(5日14時~18時と、6日13時~18時)

日傘、丸底バッグ、トートバッグ、balance+さんとのコラボ服を納品しました!


https://www.mistore.jp/shopping/event/shinjuku_e/romadepa_10


∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝


8月3日(水)~9日(火)

横浜高島屋 1階エスカレーター横

セレクトショップAonohaさんのポップアップが開催されるのですが、

そこにSashiiroの日傘も展開してくださっています。

お近くで、日傘の実物が見てみたい方などぜひお立ち寄り下さい。

私は店頭にはおりませんが。


https://www.crony-club-anytime.com


∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝





店頭にいる時間帯など、InstagramやTwitterで随時お知らせしていますので
よかったら@sashiirotextile をフォローしてみてください!



それでは、いろいろと大変なことが多いですが皆様にとって楽しい夏となりますように!